Top >  マッサージ、体操 >  リンパマッサージ

リンパマッサージ

リンパマッサージ

リンパの流れを良くすることにより、脂肪や筋肉を燃焼させるリンパマッサージは、痩せるだけでなく体調も良くなると人気があります。


リンパマッサージで太ももダイエットを行うことにより、体の中に溜まった老廃物や古い脂肪を体外へ排出する効果があります。セルライト撃退や脂肪燃焼効果も期待できます。


リンパマッサージを継続することで、代謝がアップし血液の流れも良くなります。


リンパマッサージの基本は、強く行うのではなくゆっくりと円を描くようにマッサージすることです。心地よさを感じる程度の強さでマッサージをしてください。


手順と注意点としては、心臓から離れた足の指先から順番に太ももへと上がっていくように行います。ふくらはぎや膝の裏側は老廃物が溜まりやすいため、特に念入りに行うようにした方が良いです。


リンパマッサージとリリコホットマッサージジェルを組み合わせてみるとセルライトとむくみの解消の効果がアップします。

         

マッサージ、体操

マッサージ、体操、ストレッチなどを使用した太ももを細くする方法を紹介しています。

関連エントリー

足首を細くする体操 デトックスとリンパマッサージ マッサージ 椅子や床などに座って行う リンパマッサージ