Top >  運動で太ももを細くする方法 >  骨盤スクワット

骨盤スクワット

骨盤スクワット

骨盤スクワットを紹介します。女性は、妊娠や出産などによって骨盤が大きく歪んでしまっているそうです。


骨盤を正常な状態に戻すことが大切です。出産後からお腹の辺りにお肉がついてきたという女性も多いと思います。


太ももも同じで骨盤が歪んでいることによって、体の余分な部分にお肉がついてしまっています。


骨盤スクワットで太ももを細くする方法を行うことによって、消費エネルギーがアップするので痩せやすい体を作ることが出来ます。


骨盤スクワットの方法は簡単です。まず肩幅の大きさに両足を開いてつま先を外側に向けます。そのままゆっくりと30秒くらいは時間をかけて腰を落とします。太ももに力がかかっていることを確認しながら行ってください。


次に、つま先を内側に向けて膝がつくように腰を下ろした状態で、ゆっくりと30秒程度の時間をかけて起き上がり元の状態に戻します。

         

運動で太ももを細くする方法

運動(スクワット、ウォーキング)などを使用した太ももを細くする方法を紹介しています。

関連エントリー

肩こりや腰痛・O脚・X脚の改善 通勤時の運動 お尻も小さくなるエクササイズ 骨盤スクワット スクワット ウォーキング