Top >  運動で太ももを細くする方法 >  肩こりや腰痛・O脚・X脚の改善

肩こりや腰痛・O脚・X脚の改善

肩こりや腰痛・O脚・X脚

椅子に座ったまま行うことができる太ももを細くする運動です。運動が苦手の人には、良い運動方法だと思いますので、実践してみてください。自宅でテレビを見ながらでも行うことができます。肩こりや腰痛・O脚・X脚の改善に効果があります。


肩こり、腰痛などが気になる方は、試してみてください。簡単に行うことができるので、続けることができる運動だと思います。


椅子に座って行う運動は、2つあります。それぞれ朝・晩と2回ずつ行った方が良いです。以下に、運動をする手順を記載します。


□ 背筋を伸ばして椅子に

 1、椅子に背筋を伸ばして、両足を閉じた状態で座ります。
 2、両手を内ももの付け根部分に入れます。
 3、太ももを押し広げるように力を入れます。
 ※ 足は、手の動きに逆らうように閉じる動作をしてください。
 4、上記の状態で、つま先をつけたまま足踏みを30回行います。


□ 両足を広げて椅子に

 1、両足を広げた状態で椅子に座ります。
 2、両手を外側から太ももの裏に入れます。
 3、太ももの裏側のお肉を外側に引っ張るようにします。
 4、つま先をつけたままで足踏みを30回行います。

         

運動で太ももを細くする方法

運動(スクワット、ウォーキング)などを使用した太ももを細くする方法を紹介しています。

関連エントリー

肩こりや腰痛・O脚・X脚の改善 通勤時の運動 お尻も小さくなるエクササイズ 骨盤スクワット スクワット ウォーキング